本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

電源ボタンを押した後

2021/05/26 13:12

TS3330を使っております。
電源ボタンを押した後、液晶画面に基本画面もエラー表示も出なくただ0の半分の記号が上下に点滅します。
他のボタンを押しても何も反応せず、電源ボタンだけ操作できます。
電源ボタンの横のランプは黄色で常時点灯しているので何か故障しているのでしょうか?プラグはタコ足使っておりません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/27 02:19
回答No.2

他の方が回答されていますが

【インクジェットプリンター】エラーコードが表示されている または サポート番号が表示されている 1/2 (PIXUS TS3330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101269/
のようなページはあります。ただ貼られている画像の様な状態についての記載はないですね。

取りあえず電源を切ってコンセントを抜いて暫くしてから再度電源を入れ直してみるぐらいでしょうか。それでも状態が変わらないなら修理が必要かも。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS3330

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/26 13:28
回答No.1

写真を見る限りでは、
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-160.html

G.エラーランプ
H.インクランプ
どちらも点灯/点滅していない状態なので、
この段階では、プリンターの自己診断で
何らかのエラーになっているとは言えないと思います。

また、コンピューターとの接続方式が不明ですが、
少なくともWi-Fiの接続状態などのアイコンも出ていない段階なので、
起動時の自己診断中ではないかと思われます。
起動時の自己診断が完了しない場合は
・非純正インクの利用で認識が正しく完了しない
・エンコーダー汚れなどで印字ヘッド位置を捕捉できない
などの診断結果が出ると思われます。

コンピューターと接続していれば、コンピューター側に何らかのステータス(状態)やエラー表示が出ますから、
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3300%20series/JP/ERR/err_t_07_01.html
これと併せて確認をしたいところです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。