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締切済み

プリンター不具合で印字出来ず・機種TS8230です

2021/05/26 17:13

TS8230機種・3日前まで印刷出来ていましたが、コードエラ-「1240・1259・6004・1851」とメッセージが出ます。また、WINDOWのアッププログラムの影響のか、わかりません。
今、コロナ禍でメーカー・サービス店にも連絡出来ず、買い換えを考えています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/26 19:39
回答No.4

TS8230 オンラインマニュアル
エラーのサポート番号一覧(TS8230)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/err_contents0100.html

>「1240・1259・6004・1851」
6004を除き、
「排紙トレイと前面パネルの状態」に関するエラーです。
(6004もそれに引きずられているかもしれない)

まずはパソコンなどの電源を切って、プリンター単体の状態で、
各エラーのページを参照して、
物理的にトレイとパネルの開閉を確認して、異常はないか確認を。

なおその際、同時に、用紙詰まりに関するエラー
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/err_contents0200.html
にそって、機内および給排紙経路についても一通り、
しっかりと確認を行うことを推奨します。

これでまずは確認を行うことで、
プリンター単体が正常に待機状態になったら、
テストとして、パネルの操作で
ノズルチェックパターンを印刷してみてください。

ここまでのプリンターの単体動作が正常にできれば、
突発的なもので、本体の異常ではないと考えられます。

続いて、ドライバー類の入れ直しを試すことになりますが、
まずはここまでが正常に完了できるか、確認を。

お礼

2021/05/27 10:06

ありがとうございます。紙詰りの確認し、指示通りしましたが「ノズルチェックパターンを印字」を試みましたが、結果、①印刷を中止と本製品の電源を切る②本製品の電源を入れ直す、解決しない場合、マニュアル参照し、修理を依頼。全く前回と同じです。
ちなみに、「アップアップ」をやり直ししましたが、「ノズルチェックパターンを印字」実行の時にも同じコメントが出て、最後までインストール終了出来ませんでした。
2月頃、「レーベルレーベルの印字」が出来なくて、銀座のサービス店に出向き、プリンターには問題なしで帰宅後、いろいろ調べて、WINDOWのアッププログラムのドライバーをインストールしたら、不具合が直りました。今回もドライバーだと良いのですか?
アドバイスをお願いします。

質問者

補足

2021/05/28 08:14

更新プログラムのパグか(いろいろ調べました)と思いましたが、結果は同じ!
今日は買え換えに電気店に購入します。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

質問者

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質問する
2021/05/26 17:47
回答No.3

オンラインマニュアルは読まれましたか。

1240番は操作パネルが閉じられたか、または開きませんでした。
1259番は排紙トレイの引き出しが不十分
6004番はプリンタートラブル
   対処方法
プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
プリンターの電源を入れ直してみてください。
1851番は排紙トレイが正しく引き出せていません。

となっています。
どんな対処をされたんでしょうか。

お礼

2021/05/26 18:34

すべて指示通りしましたが、メーカーに問い合わせ・修理のコメント!
買って7月で丸2年になりますが、買い換え時期なのでしょう!
ありがとうございました>

質問者
2021/05/26 17:25
回答No.2

ひとまず次のサイトのトラブルシューティングメニューで状況を確認されることをお奨めします。 同時に買い替えの検討も進行されても良いかなと思います。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94912/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%9A1000%EF%BD%9E1zzz-%28pixus-xk80%2Fts8230%29#9

お礼

2021/05/27 10:10

ありがとうございます。

質問者
2021/05/26 17:23
回答No.1

canonのHP内にサポートがちゃんとあり、メールでも電話でも応対してくれます。
買い替える前に、まずはそちらに問い合わせをしてみるのが最善手です。

ttps://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011

お礼

2021/05/27 12:05

ありがとうございます。

質問者

補足

2021/06/10 07:50

皆さん、ありがとうございました。
結局、新しいプリンターを買いました。

質問者

お礼をおくりました

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