このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターに応答できませんのメッセージが出ています
2021/05/26 18:30
5月1日に購入しました。TS6330初めてキャノンを使用して、無線での印刷がダメでUSBにしたら印刷できましたが、これも数日でダメで、困っています。現在応答ありませんというメッセージが出て印刷が出来ません。プロバイダーJ.COM に相談するとプリンターに問題があるとのことです。現在テストプリントもできません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
無線接続設定
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100436/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B--windows--%28pixus-ts6330%29
ご使用のWi-Fiルーターのパスワードはルーターの側面、底面に表されています
usb接続(usb接続とwifi接続の方法が違いますし手順通りしないと失敗します)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100440/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts6330%29
上記実施する場合は、パソコンにインストールしているしているドライバーはアンインストールしてから実施です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts6330/
こちらですか。
使用しているOSは何でしょう?
USBケーブルで有線接続しているなら無線LAN接続の様に無線通信が不安定になり印刷が上手くできないと言ったトラブルはまず起こらないですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動します。
インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS6330:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4959&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみましょう。
お礼
2021/05/27 11:08
アンインストールしてから、再度インストールしましたら無事に印刷できました。ありがとうございました。どうやら、接続の時に無線を選択していたのを今回USBにしたのが良かったかと思います。その代わりスマホからとか無線での使用はできないと思います。
社会人聴講生としてプリントできないと講義が出来なく困っていました。今朝故障のことで会社に電話する予定でした。