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締切済み

プリンターに応答できませんのメッセージが出ています

2021/05/26 18:30

5月1日に購入しました。TS6330初めてキャノンを使用して、無線での印刷がダメでUSBにしたら印刷できましたが、これも数日でダメで、困っています。現在応答ありませんというメッセージが出て印刷が出来ません。プロバイダーJ.COM に相談するとプリンターに問題があるとのことです。現在テストプリントもできません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

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質問する
2021/05/27 03:32
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts6330/
こちらですか。
使用しているOSは何でしょう?

USBケーブルで有線接続しているなら無線LAN接続の様に無線通信が不安定になり印刷が上手くできないと言ったトラブルはまず起こらないですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動します。

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS6330:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4959&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

2021/05/27 11:08

アンインストールしてから、再度インストールしましたら無事に印刷できました。ありがとうございました。どうやら、接続の時に無線を選択していたのを今回USBにしたのが良かったかと思います。その代わりスマホからとか無線での使用はできないと思います。
社会人聴講生としてプリントできないと講義が出来なく困っていました。今朝故障のことで会社に電話する予定でした。

質問者
2021/05/26 20:25
回答No.1

プリンターや複合機の接続に関する質問では、
質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
少なくとも
・プリンターの機種名
・コンピューターのOS(USBとあるのでスマホやタブレットは無い?)
・無線LAN時に接続しているWi-Fiルーターの機種名
・現在応答ありませんというメッセージ はどこに表示されているのか
が必要です。

質問文からでは、
・TS6330複合機を使っている
・ブロードバンド契約はJ:COM(ですが必要なネットワーク機器は不明)
のみが把握できるのですが、これでは必要なパーツがそろいません。

お礼をおくりました

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