このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンからプリンターのドライバーなど消えた
2021/05/27 10:56
MG6330プリンターのドライバーがインストールできない。
パソコンからドライバーなどすべてのデータが消え、再インストールできないでいます。
特にスキャンが!
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
パソコンが正常に終了していなかった場合、その後の操作がうまくいかないことがあります。
一旦、プリンターも含めて、ネットワーク全体の電源を落とし、10分程度後に再度、ネットワークの上位のルーターの方から順に電源を入れていき、ドライバーのインストールに挑戦してみては如何ですか。
その際、古いドライバーが残っていないことを再確認して、下記のサイトから、OSに見合ったドライバーを入手してインストールが出来るかどうか試されるといいと思います。
又、プリンターのファームウェアも最新にアップデートされたほうが良いでしょう。
↓
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>ドライバーなど消えた
>パソコンからドライバーなどすべてのデータが消え、再インストールできない
ご自身でアンインストール(削除)などをした意識が無いのなら、
プリンター云々以前に、まずコンピューター自体の健全性
(ハード的、ソフト的)を確認する必要があります。
ご自身で作成・保存したデータなども消えているのなら、
そもそもお使いのパソコンのOSリカバリーから始めないといけないですし、
仮にコンピューターに装着されているハードディスク(記憶装置)の異常などであれば、それらの部品交換なども行わないと、
パソコン自体の健全性が担保されません。
そのうえで、MG6330を使えるようにする再設定をすることになります。
質問文を読む限りでは、
まずパソコンそのものの確認・環境整備が必要と考えます。
使用しているOSは何でしょう?
プリンタの電源を切りPCを再起動して
インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG6330:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。