このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (2件中 1~2件目)
質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・お使いの機種名
・インクタンクは機種名に合致したキヤノン純正品か否か
を補足いただいた方が良いでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS TS6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100425/
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MX923)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/71573/
型番がわかれば対処法も見つけることができます。
とは言えインクカートリッジを何度か取り付け直してみるぐらいですね。
それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。