本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS8330印刷が出来ません

2021/05/28 16:51

TS8330で、写真を印刷しようとしたら
多目的トレイにプリンタブルディスクをセットし、本機に挿入後「OK」をタップします。
という画面が出てきます。
以前はでてこなかったのですが、急に出るようになりました。
サポート番号1001というのも触っていたらでてくるのですが、写真印刷だけなので多目的トレイは使用しません。
全部出して多目的トレイを収納しなおしたりもしていますが、
何度してもこのエラーで印刷ができません。
分かる方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/28 21:35
回答No.2

・コンピューターのOS環境
・写真を印刷する際に使用したソフト
の情報を補足いただいた方が良いでしょう。

TS8330 series→エラーのサポート番号一覧→1001
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/1001.html

写真を印刷するにもかかわらず、
プリンターには、パソコンから、「多目的トレイを使う印刷をするぞ」という信号が届いていることが可能性として挙げられます。

となると、
・Windows:キヤノン製ドライバーを正しく適用しているか(WSDドライバーやOS標準ドライバーで利用していないか)
・MacOS:AirPrintの設定は適切か
を先ずは確認したいところです。

正しいドライバーを適用していることが確認できたら、
給紙装置の指定や用紙種類の指定が適切か、を確認することになります。

お礼

2021/05/28 21:53

ありがとうございます。
キヤノンのアプリを使用してスマホからとパソコンWindows10から印刷しようとしていました。
先ほどいろいろ触っていたらどういうわけか印刷できるようになりました。
数日前から何度してもできなかったのですが…。
アドバイスありがとうございました。
次回の質問の際には気を付けたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/28 18:38
回答No.1

未使用機ですが

多目的トレイにプリンタブルディスク

レーベル印刷が実行されています CD/DVD/BRなどに直接印刷
間違いが無ければ プリンター本体の液晶画面の指示に従ってディスクトレイをセットして下さい
印刷実行前にセットしておくと排出されます

いろいろなアプリが提供されていますので 使い方をよく確認してみて下さい

My Image Gardenは最後に使った印刷を記憶してるんだったかな?

お礼

2021/05/28 21:57

ありがとうございます。
先ほどなぜか印刷できるようになりました。
プリンターの画面に指示に従うとエンドレスで同じことの繰り返しになっていて困っていました。
最後に使用したのが他の人だったのですが、そういうこともあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。