このQ&Aは役に立ちましたか?
G1310使用していますが印字されなくなりました。
2021/05/30 22:06
お世話なります。
G1310プリンタを使用しています。インクは未だ残っているのですが、紙は吸入して印字開始されますが、白紙で印字されます。
プリンタのフタを開ける、インクがカートリッジにまで補給されていなように見受けられます。
インクを通る透明のパイプに液が流れていないような感じです。
素人説明で大変申し訳ございませんが、印字出来なくて困っているので、助けて
ください。
お手数お掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>インクを通る透明のパイプに液が流れていないような感じ
まずは下記マニュアルに沿って確認および作業してみてください。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G1010%20series/JP/NTR/ntr_t_12.html
なお、
G1310 オンラインマニュアル
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G1010%20series/JP/CNT/Top.html
をブックマークしておいて、一通り目を通されることをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (G1310)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93794/
プリンタの操作パネルからノズルチェックパターンの印刷をやってみましょう。これでも正常に印刷されないのか?確認を。
【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (G1310)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93795
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (G1310)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93796
ノズルチェックパターンの結果を見て必要があればヘッドクリーニングを実行してみましょう。
お礼
2021/06/05 10:33
お世話になります。
返信遅くなり申し訳ございません。
ご回答頂いた通りの手順で、インクシステムリフレッシュで解消しました!
本当にありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
簡単ですが、お礼の返事になります。