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TS8330です。白紙で排紙されます。
2021/05/30 23:30
TS8330です。急に白紙で排紙されるようになりました。ノズルチェックパターン印刷はできますが、PCからの印刷もコピーも、印刷している音はしているのですが、白紙です。
直前に用紙が詰まってプリンタの下部から引き抜こうとしたのが原因でしょうか。詰まった紙は結局背部より取り出しました。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
>ただ、YELLOWがもうないので、そこだけ抜けています。
通常、インク残量が無い場合は
ノズルチェック印刷でもプリンターは動作しません。
それでも動作しているということは、非純正インクですね?
であればYインクを交換するまで
プリンターを動作させてはいけません。
キヤノン機はインク自体をヒーターで熱してインクを噴射させます。
カートリッジのインクが無い状態で電源を入れると、
ヒーターを空焚きさせ致命的になってしまいます。
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>ノズルチェックパターン印刷はできますが、
ノズルチェックパターン印刷は、
「印刷動作が出来ればOK」が基準ではありません。
「印刷された内容を目視して、6色インクすべて正常に噴射できているか」を確認することが成否の判断基準です。
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ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS XK60/TS8330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100381
→PGBKの網目状、その他の色の帯状、すべてが
表示の「正常な場合」のように印刷されていますか?
この段階で、正しく印刷出来ていないなら、
インクを正しく噴射できない状態ですので、
PC側でどうこうしても始まりません。
>直前に用紙が詰まってプリンタの下部から引き抜こうとしたのが原因でしょうか
どこにどのように詰まったのかわかりませんが、
紙詰まりの除去は
用紙がつまったときのサポート番号
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/err_contents0200.html
に沿って正しく行ってください。
まとめると、
自己流で紙詰まりを除去したようなので、
・通紙経路の異物確認を再度徹底
をおこなって、
・ノズルチェックパターンによるインク噴射状態の確認
→状況次第ではクリーニング/強力クリーニング
の順に行ってください。
補足
2021/05/31 21:35
ノズルチェックパターン印刷はきれいにでています。ただ、YELLOWがもうないので、そこだけ抜けています。
そのせいで白紙で排紙されるということもありますか?
「ノズルチェックパターン印刷はできますが」とかかれていますが、全てのインク色について、欠けなく正常に印刷できていますか?
補足
2021/05/31 07:15
今イエローを切らしているのですが、それ以外は印刷できます。
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS XK60/TS8330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100381/
ノズルチェックパターンの印刷が正常に行えるようなので少なくとプリンタの印刷機能自体の故障の可能性は低いかも。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8330:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直し見るとか。
補足
2021/05/31 07:16
なるほど、夜帰ったらやってみます!
ただ、コピーもできないんです。
補足
2021/05/31 23:30
えっ!そーなんですね!
直ちに用意します。ありがとうございます。