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印刷ができない
2021/05/31 17:44
MG5630を使っています。昨日印刷中に突然白紙で排紙されるようになりました。
USB背t族で使用しています。マニュアルに従って対処操作をしましたが結果は同じです。インクは十分残っています。データを送ると印刷している状況がわかりますが出てくる紙は白紙です。どのように対処したら解決できるでしぃうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
#2です。
前の投稿に加えて、
他に電源OFFもありますが、OFFしただけではなく、ACコードを抜いて暫く放置した後、電源をONするなども必要かと思います。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ヘッドの目詰まりの疑いもありますが、すべてのノズルが詰まる例は少ないので、ドライバーがこわれている可能性もありますので、下記のサイトからドライバーを入手してインストールしてみては如何でしょうか。
インストール前に既存のドライバーをアンインストールします。
↓
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3677&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
>MG5630を使っています
>昨日印刷中に突然白紙で排紙される
インクは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg5630
に掲載の350/351純正品を継続して使用していますか?
純正品なら
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG5630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79303/
に沿って読み進めてインクの噴射状態を確認し、
正しく噴射できていないならクリーニング、
状況次第では強力クリーニングをしてください。
クリーニングで回復する可能性があるのは純正品を継続して使っている場合です。
非純正品を使った場合は、ヒーターの空焚きなどの可能性があり、
そもそもクリーニングやノズルチェックのための噴射もできなくなっている可能性があります。
この場合は修理が必要ですが、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630
にあるように今年3月末で修理が終わってしまったので、
事実上買い替えになるかと思います。