本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セットアップ

2021/05/31 22:59

TS5330をネットも繋がっている状態で、プリンターとPCを繋げる為にセットアップを行いましたが、何度やっても最初の段階で「ドライバーやソフトウェア情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」という表示が出ます‪。
どなたか解決方法は分かりますでしょうか?
IJ Network Device Setup Utilityもダウンロードし、接続可能になっている事も確認しましたが、セットアップが出来ません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/01 05:29
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5330/
こちらですね。使用しているOSは何でしょう?

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS5330:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4961&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からダウンロードしてセットアップしているのでしょうか?
Win10をお使いなら

PIXUS TS5330 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5300-11-nmcd.html
あたりでしょうか。

PIXUS TS5330 MP Drivers Ver.1.04
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts5300-104-ea342.html
あたりをインストールして見るような手もありますね…

可能性は低い気はしますがルーターやWindows側の設定でIPv4、IPv6の通信のどちらから特にIPv4あたりの通信が美味く出来ていないとインターネット経由でドライバのインストールが出来ないかも知れません。
ただこの場合は普通にブラウザでページを閲覧しているときも一部ページが上手く表示されないなど異常を感じれるとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/31 23:06
回答No.1

[PC]-(区間A)-[ルーター]-(区間B)-[TS5330]
という構成で、区間A/Bそれぞれの接続も完了していて、
いったんTS5330の電源を切って、
--
PIXUS TS5330 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5300-11-nmcd.html
を実行している段階でしょうか。

>「ドライバーやソフトウェア情報を取得できませんでした。
は、前述のルーターからインターネットを通じて、
Canonの配信サーバーにて、
TS5330とOSの組み合わせ情報に合致したドライバー情報を取得できなかった場合の表示と思われますから、
現時点での設置先の区間A/Bの接続成否とは依存しないと考えられます。
キヤノンの配信サーバーの混雑などが疑われますので、
時間を空けて再度実施してみてはいかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。