本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターがインク交換の後、反応しません。

2021/06/02 17:37

TS6230ですが、プリンターがインクの交換の後に反応しません。
プリンターカバーが開いていると表示されるので、何度もカバーの確認をしているのですが
カバーを上から押してみましたが、あまりクリックの感触もありません。
かといって、開いているわけではなく、なぜか、プリンターの反応がなくなってしまいました。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/04 13:35
回答No.4

カバーの開閉を見ているセンサーが故障しているのかもしれません。

他に、ハードウェア(プリンターの)ラッチアップの可能性もありますので、念のために電源をOFFにしたあと、ACコードを抜き、5分以上放置した後、再度、電源を入れてみてください。

場合によってはクリアされることがあります。

手を尽くしても復帰しない場合はやっぱり、センサー部分の故障と思いますので、修理を検討された方がいいと思います。

お礼

2021/06/16 07:58

ご連絡遅くなり、すみません。
ご丁寧な解答ありがとうございました。
PCのヘルプデスクに修理を考慮して連絡してみたら、解決いたしました。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/02 18:08
回答No.2

手順を正しく実行しているのに、状況や結果がそうなったら、プリンター故障である。

2021/06/02 17:51
回答No.1

>TS6230です
>インクの交換の後に反応しません
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts6230
に掲載されている380/381番のキヤノン純正品を継続して使っていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。