このQ&Aは役に立ちましたか?
PCからだけ印刷できない
2021/06/03 13:58
Canon TS6330を購入しました。WiFi設定も完了し、iPadからは印刷できたのですが、PC(Windows10)からできません。
プリンターはオンラインになっており、ドキュメント名・所有者・印刷中止・印刷待ち一覧は見れますが、印刷ページだけ何も表示されません。
印刷キューにはちゃんとドキュメントが表示されていますが、再印刷をクリックしても何も起こりません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
画像のプリンター名を拝見する限り、
WSDポートという、「Windowsが勝手にネットワーク上のプリンターを見つけてきて登録した接続設定」がなされています。
この場合、印刷データ処理やLAN上の他のパソコンの排他制御などが加わるため、極端に印刷が遅くなったりします。
TS6330の電源を切った状態でインストール作業をしないと、
このWSDプリンターとして設定されてしまいます。
1.TS6330の電源を切る
2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから、
表示方法:大きいアイコンにてデバイスとプリンターを開き、
TS6330に紐付いたアイコンを右クリック→デバイスの削除
をして、削除してください。
※名前違いで複数のアイコンが登録されている場合は、繰り返してTS6330に紐付いた物は全て削除
3.同じくコントロールパネル→プログラムと機能にて、
Canon TS6300 MP Drivers
の登録が残っていたらこれを選択してアンインストール
4.必ずパソコンを「再起動」(シャットダウン→電源オンではダメ)
5.下記より統合インストーラーをダウンロード・実行して、画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでTS6330の電源を入れて検知させる
--
PIXUS TS6330 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6330-10-njucd.html
以上の手順により、Canon推奨の方法でインストールしてみてください。
ポートの設定がWSDポートでは無く、Standard TCP/IP Portなどで作られるかと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。