本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筋のような色むらが解消できないです。

2021/06/04 09:49

MG6730を使っていますが、強力ヘッドクリーニングを何度かしても色むらが解決できません。買換えしないといけない症状でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/04 11:02
回答No.4

>MG6730を使っています
インクは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6730
に掲載の350/351番のキヤノン純正品を継続して使っていますか?

目詰まりはしていないがムラが大きいので
印字ヘッドの往復動作による遠心力で液面が変化して
タンクからの供給が安定しないように思います。
これだとクリーニングは効果が無い(そもそも閉塞がないので)です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/04 10:35
回答No.3

プリントヘッド位置の調整はされましたか?
あと、「困ったときには」のマニュアル(74ページ)には
強力ヘッドクリーニングを何度かしても色むらが解決できない場合、
電源を切って24時間以上経過した後に再度、強力ヘッドクリーニング
を行って下さいと書いてあります。

2021/06/04 10:14
回答No.2

もしかして、互換インクを使用していませんか?
純正以外のものは、こういった現象が起こりやすいと思います。
確認して下さい。

2021/06/04 10:11
回答No.1

まあ、そう思っても構いません、
何故なら、
「プリンターは
大きな消耗品」だからです。

たとえ、ヘッドが治したとしても
「廃タンク」が満杯になれば
どちらにしても使えなくなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。