本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG3230購入で、ダウンロードするosがみつから

2021/06/04 16:24

MG3230購入で、自身のMACがos x 10.10.5と、プリンタードライバーos x10.10しかなくダウンロードするosがみつかりません、、どうすればいいでしょうか??

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/04 19:11
回答No.4

補足ありがとうございます。
>インストール完了となりますが、認識されておらず
MacOSの場合、ドライバーをインストールするだけではダメで、
アップルメニュー→環境設定→プリンターとファクス(10.10でのアイコン名を失念しましたが確かプリンターと○○的なアイコンのはず)から、
「[+]マークを押してプリンターを追加登録」する工程が必要だったかと思います。
確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/04 17:02
回答No.3

どこからダウンロードしようとしていますか?

Canon公式:MG3230 ダウンロードページ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3340&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

macOS10.15までの各種、ドライバーがそろっていますよ。
確認してみてください。

補足

2021/06/04 17:40

自身がos x 10.10.5 で、 いただいた公式のURLからos x 10.10を選んでダウンロードしてますが、、

手順通り、インストール完了となりますが、認識されておらず、PCに入ってなく、、なにも先に進めずにいます。

質問者
2021/06/04 16:36
回答No.2

Yosemiteのバージョンナンバーは10.10
OSX 10.10用をダウンロードします。

2021/06/04 16:31
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
OS X 10.10用です

補足

2021/06/04 16:52

MG3230購入 使用しているPCはMAC pro os x10.10.5になります

手順通り、os x10.10をダウンロード(こちらで10.10をダウンロードで回答いただきました)、インストーラーの指示に従ってインストールが完了する。

しかしなにも認識されずインストールがされなく、アンイストール、再起動を繰り返しです。

プリンターにも追加されず、先に進めずにいます

os x 10.10.5で、10.10をダウンロードしてなのか、また、usb接続をしてないからなのか、

なにも認識されず、こまってしまってます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。