本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「役に立った」と評価
締切済み

G3310、クリーニングしてもカラー出力できない

2021/06/04 16:45

G3310を使っています。
黒はプリントできるのですが、カラーのプリント(マゼンタ)ができなくなりました。あまり使わないから乾燥してしまったのかと思い、ヘッドのクリーニングを試したのですが、ダメだったので強力クリーニングもしてみました。そうすると、それまで出ていたイエローも出なくなり、シアンだけになってしまいました。そこで、もう一度強力クリーニングすると、今度は、シアンが出なくなって、イエローだけが出るようになりました。インクシステムリフレッシュまではする気が起きず、ここで止まっています。どうしたらいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/04 20:14
回答No.2

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (G3310)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93773/
は既に実行済みって事ですね。

【インクジェットプリンター】白紙のまま排紙される/印刷がかすれる/違う色になる/白いすじ(線)が入る (G3310)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93748/
インクシステムリフレッシュをするには
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3010%20series/JP/NTR/ntr_h_01.html
ダメかも知れませんがインクシステムリフレッシュも念の為、やってみた方が良いかも。ただインクの消費が激しいとは思いますが。

お礼

2021/06/05 13:28

ご回答ありがとうございます。
強力クリーニングするたびにおかしくなるので困っていました。
インクシステムリフレッシュをしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/04 17:16
回答No.1

キヤノンのタンク式で散見されるケースですね
キヤノンはずっとヘッドに直接インクタンクを設置する機種が多く、
ブラザーや少し前のエプソンのカートリッジ式やタンク式のように、機内をチューブで引き回すタイプが少なかったことも影響しているのかもしれません。

すでに実施いただいているように、
G3310 オンラインマニュアル
印刷に関するトラブル>インクが出ない
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3010%20series/JP/NTR/ntr_t_03_03_c.html
にそって、クリーニング、強力クリーニング→インクシステムリフレッシュ(チューブ内のインクをすべて入れ替える動作に相当)に進むしかないですね...

キヤノンのタンク式は廃インク吸収体を自分で交換できないので、
廃インク吸収体の交換時期が早まるリスクがありますが、致し方ないかと思います。

お礼

2021/06/04 18:28

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、インクシステムリフレッシュをするしかないんですね。
やってみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。