本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

MG3230のセットアップについて

2021/06/04 22:46

MG3230をサイト上からos.x10.10をダウンロード、手順に従い、インストール完了の音がなりますがセットアップすら進むことができなくなりました

パソコンはos.x10.10.5です

プリンタードライブーインストール完了したあとも、プリンターから+追加のとこにも表示もなく、困ってしまいました。

osがサポートされてなくあわないのか、

USBケーブルが必要なのでしょうか?




※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/06 22:26
回答No.2

https://okbizcs.okwave.jp/canon/questiondetail/?qid=9891332
の続きだと思うのですが、
MacOS10.10(Yosemite)の場合は
プリンタードライバーは
PIXUS MG3230 CUPS Printer Driver Ver. 16.40.1.0
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mcpd-mac-mg3200-164010ea213.html
スキャナードライバーは
PIXUS MG3230 Scanner Driver Ver. 19.0.0c
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/msd-mac-mg3200-1900b-ea11.html
または
ICA Driver Ver. 4.0.0a
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/misdmac-ijscanner3-400ea192.html
(※Apple標準のICA規格のソフトから利用するタイプのドライバー)
を使用することになります。

元の質問にも記載しましたが、
インストールした後の作業を実施していますか?
Appleメニュー→[システム環境設定]-[プリンタとスキャナ]or[プリンタとファクス]にて、[+]ボタンを押して、インストールしたCUPSドライバーを呼び出す形でMG3230を紐付けるのですが...

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/05 10:35
回答No.1

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG3230:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3340&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップしたって事でしょうか。Macは所有していないので確認する手段がないですね。

>osがサポートされてなくあわないのか、
OS X 10.10はサポートはしている様ですね。

>USBケーブルが必要なのでしょうか?
Wi-Fiでの接続が上手く行かないようならUSBケーブルでの接続に切り替えるような手はあります…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。