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TS8030 Edgeで印刷できません
2021/06/05 21:16
6月1日にWindows10の最新版バージョンアップして、TS8030をcanonのHPで最新版のドライバーに更新したところ、EdgeやChromeでタスクバーから印刷を選び、印刷を実行すると「プリンターと通信できません」というエラーで印刷できなくなりました。
Excel、Word、メールソフトなどは問題なく印刷できます。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
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念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8030:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から
PIXUS TS8030 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8000-10-njucd.html
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょう。
>Windows10の最新版バージョンアップ
と言うのは21H1にアップデートされたって事でしょうか?
https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011
を見ても21H1で書かれているような不具合が出るような情報はないですね。
お礼
2021/06/07 15:37
忙しいところありがとうございました。
古いドライバーが残っていることが分かりました。
新しいドライバーをインストールする時は古いドライバーを削除することが大切ですね。
ありがとうございました。
お礼
2021/06/07 15:34
お忙しい中ありがとうございました。
「システムダイアログ経由で印刷」のメニューを選択したところ、プリンターのドライバーが複数入っており、古いドライバーが残っていることが分かりました。
ありがとうございました。