本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インク交換メッセージ

2021/06/05 23:50

xk60でインク交換メッセージがシアンとマゼンタでは表示されないのですが何か故障でしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/07 13:25
回答No.3

>シアンとマゼンタでは表示されないのですが
コンピューター側の表示ですか?
本体パネル側の表示ですか?
たとえば本体パネルなら
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK60%20series/JP/UG/ug-128.html
の状態はどのような状態なのでしょう?
同ページに、コンピューターからの確認方法もリンクがあります。
シアンとマゼンタは黄色いびっくりマークが付いているのですか?

すでに相当量を使っていて残量は少なく、
メッセージが出る状態であることは確実なのでしょうか?

・本体のパネルとコンピューターの表示に差がある
・本体のパネルとコンピューターの表示は一致しているが、実際の残量と乖離がある
など、いくつかの状態が想像されるのですが、
具体的にどのような状態なのでしょう?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/07 05:33
回答No.2

インクカートリッジは純正品をお使いですか。

念の為、インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。

それでもダメならプリントヘッドに異常?などが考えられますね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=XK60

そうなると修理・点検に出すぐらいしか無いかも。

2021/06/06 07:04
回答No.1

純正のインクカートリッジをお使いでしょうか?

【インクジェットプリンター】インクタンクを交換する (PIXUS XK60/TS8330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100360/
などを参考にインクカートリッジを何度か取り付け直してみてはどうでしょう。

お礼

2021/06/06 23:25

間違えて補足で答えてしまいました。
回答ありがとうございます。
純正インクカートリッジを使用しています。

質問者

補足

2021/06/06 23:19

回答ありがとうございます。
全て純正インクカートリッジを使用しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。