このQ&Aは役に立ちましたか?
G3060 自動電源オフしたいけどできない。
2021/06/08 12:48
G3060を使用しているのですが、印刷をした後、一定時間が経過したら電源を自動で落としたいです。ECO設定→自動電源オフ→する→15分 としていますが、15分経っても電源がオフになりません。(有線で接続ではなく、Wi-Fiでの接続です)どうすれば電源オフになるがご存知の方いらっしゃいますでしょうか???
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ことらの設定をされたのですね。
↓
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G3060%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_power.html
ドライバーはキヤノン製のものをお使いですね。 もしそうでなければ下記から入手して入れ直してみて下さい。
↓
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G3060%20series/1.0/JP/PPG/dg-print01_03_01.html
ドライバーを入れ直した後、下記のサイトは別の機種ですが、ドライバーの設定を参考に 自動電源に関する設定をしてみて下さい。
電源は完全に オフ にならず、スタンバイモードになっている場合もありあます。
その方がプリンターにとって長い目で見た場合、目詰まり防止などが効いて、優しいからです。
↓ 参考
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63791/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%8B%EF%BC%8F%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%28pixus-ip4930%29#:~:text=(1)%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C,OK%5D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
国内仕向けの大容量タンク式複合機のG6030ではなくて、
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/g-series/g6030/
シンガポールなど東南アジア向けのG3060でよいですかね?
https://sg.canon/en/consumer/pixma-g3060/product
>ECO設定→自動電源オフ→する→15分 としています
G3060 オンラインユーザーズガイド
ECO設定について
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3060%20series/JP/UG/ug-182.html
の設定を実施済み、とのことですね。
となると、何らかの信号がG3060に届いていて、
スリープや電源オフに入らない、という状況が考えられますね。
・ドライバーがWSDドライバーなどCanon製ではなく、常にデバイスを監視している
等があるかもしれません。
お使いのコンピューターのOSが不明ですが、
https://sg.canon/en/support/PIXMA%20G3060/model
から、OSに合致したキヤノン製ドライバーが適用されていますか?
お礼
2021/06/22 21:33
丁寧にありがとうございました^ ^
私の設定は大丈夫だったのですが、家族が使うパソコンの設定がちゃんとできていなかったようでした。
迅速にご対応いただき本当にありがとうございます^ ^
お礼
2021/06/22 21:36
ありがとうございました^ ^
よくよく観察していると。消える時と消えない時があったので、家族が使うパソコンの設定がおかしいのかもと思い再度設定しなおした所、消えるようになりました^ ^
丁寧に、迅速にご対応いただき
本当にありがとうございました^ ^