本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

誤動作ですか?

2021/06/17 16:48

MG7530で間違いなくインクを装着しているにもかかわらず「下のインクが複数取り付けられています」と出ます。それも入れ代わり立ち代わり、違ったインクで複数表示されます。
改善方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/18 01:20
回答No.2

純正インクカートリッジを取り付けているのでしょうか?

何度かインクカートリッジを取り外しては取り付けると言うのを繰り返しみましょう。それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。

PIXUS MG7530
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
本製品は2021年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

となっているのでどうしてもダメそうならプリンタを買い替えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/17 16:52
回答No.1

>MG7530で間違いなくインクを装着しているにもかかわらず

間違いなく、下記のCanon純正350/351番を装着していますか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7530
インクの装着検知周りのトラブルは、
まず非純正品かどうかを確認しないと先に進めません。
非純正品の場合は、経験上、ほぼそれが原因となっています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。