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締切済み

Cannon TS3300 について

2021/06/18 07:08

ご担当者様

掲題について、パソコンからの印刷(Wi-Fiの接続)がTS3330で突然できなくなりました。
過去は問題なく印刷できたのですが、何が原因でしょうか?

再起動や、Wi-Fiのボタンは試してみたと思います。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

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2021/06/18 11:21
回答No.4

「再起動」が問題です
ルーターの電源差込を引き抜き30秒以上放置後電源onにして、ルーターの全てのランプが点灯してからパソコンをonです

2021/06/18 11:07
回答No.3

>パソコンからの印刷(Wi-Fiの接続)がTS3330で突然できなくなりました。
>過去は問題なく印刷できた

すでにWI-Fiのボタンなどの記載があるので、
設定状態が変わってしまっているかもしれませんが、
Wi-Fi接続していた機器が、突然つながらなくなった場合は、
まず再起動させるべきなのは「お使いのWi-Fiルーター」です。
周囲の電波状態の変動で、使用しているチャンネルが重なって混信状態になった可能性が高いので、
ルーターを再起動させて、周囲の電波状況をふまえてチャンネルを再選択させるようにしてください。
軽度ならこれだけで解決します。

解決しない場合は、ルーターの再起動後、
プリンターの電源を切った状態で、
既存のドライバー類の削除
→最新のドライバーのダウンロードとインストール
の順に再設定してみてください。

2021/06/18 09:17
回答No.2

突然できなくなったと言うことですので、故障の可能性は低いと
思います。
とりあえず、PC、ルーターの再起動と、プリンターは、電源を切り
コンセントを抜き差しして再起動してみて下さい。

2021/06/18 07:20
回答No.1

>ご担当者様
恐らく
https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/external/okbiz.html?id=s-top01
あたりから質問されているのだと思いますがここはキヤノンのサポートの方が回答はしません。するのは一般人であることは十分注意を。

使用しているOSは何でしょう?

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS3330:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバをインストールし直してみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

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