本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

写真印刷が出来なくなりました。

2021/06/24 14:34

MG5330です。パソコンから写真ファイルだけが『通信できません』とのエラーメッセージが入り印刷できなくなりました。
ワードやエクセルは通信できるらしく印刷できます。
どうなっているのか良く解らないで困っています。パソコンは
ウィンドウズ8.1を使用しています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/24 15:00
回答No.1

Windows8.1での写真の印刷操作は、
具体的にどのように実施していますか?
Canon MyImageGardenや、EasyPhotoPrintEXなどの
添付ソフトからですか?

いちど、ドライバーの入れ直しをお勧めします。
Windows8.1のPCとMG5330の間の接続方式が不明なので、
下記の通り作業してみてください。
1.お使いの無線LANルーターを再起動させておく
2.MG5330の電源を切る(以降指示があるまでオフのまま)
3.Windows8.1でコントロールパネルから、デバイスとプリンターを開き、MG5330のアイコンを右クリックしてデバイスの削除
※アイコンの名前違いで複数がMG5330に紐付いているなら、繰り返してそれらを削除
4.同じくコントロールパネルからプログラムと機能を開き、
Canon MG5300 MP Driversの登録が残っていたら、これを選択してアンインストール。
5.パソコンを必ず再起動させる
6.下記より統合インストーラーをダウンロード・実行し、
画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる。
MG5330 ミニマスターセットアップ Ver.1.1
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mast-win-mg5300-11-jcd.html
7.下記のソフトウェアをインストール
a.My Image Garden Ver.3.6.4
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html
b.Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html
c.マイプリンタ Ver.3.3.0
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/myprinterwin.html

パソコン上の写真データの印刷の場合は、
Easy-PhotoPrint EXを使って、写真を選び、用紙サイズと種類、レイアウトを指定して印刷するのが確実です。
https://cweb.canon.jp/pixus/software/eppex/

お礼

2021/06/24 15:23

早速、詳しく教えて下さってありがとうございます。これから手順に従って一つ一つやってみます、お忙しいところ本当にありがとうございました。富川

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。