このQ&Aは役に立ちましたか?
MB2730のコピー機がパソコンでエラー表示
2021/06/24 16:15
MB2730のコピー機を使用しています。今まで使えていたのに突然エラーになり使えなくなりました。ちなみに1つのコピー機に3つのパソコンを使用しています。他2つのパソコンはエラー無く使用する事が可能です。1つ目のパソコンに一度CDロムを入れインストール?をしたらつながり使えるようになったのですが、ほかに繋いでいる2つ目のパソコンが使えなくなり同じようにCDロムで再インストール?をしたらまた1つ目のパソコンがエラーとなってしまいました。解決方法を教えてください。キャノンクイックユティリティーツールボックスでは見つかりませんと表示され、プリンターの追加でも何も出てきません。よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?area=jp&lng=jp&model=mb27&os=r&type=setup
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-service.html?area=jp&lng=jp&mdl=MB2730&os=a&srvs=cpis&type=setup
ドライバー(CDロムを入れインストールは?です)はパソコンに対応したドライバーをインストールするだと思います
https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/m68n-win-mb2700-102-ea342.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb2730/index.html
こちらですか。
複数台のPCで利用している様なので無線LANか?有線LANで接続されているのでしょうか?
もしUSB接続で3台のPCにそれぞれ繋いでドライバのセットアップをしてUSB接続を印刷するたびにPCに繋ぎ替えている様ならそう言う使い方は無理がありますね。
ビジネスインクジェットプリンター【MAXIFY/Gシリーズ】:MAXIFY MB2730:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4516&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
有線LANか?無線LANどちらからでルーターに接続してそれぞれのPCで上記からダウンロードしたドライバをインストールすれば印刷できるようになるとは思うのすが。