本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MB2730のコピー機がパソコンでエラー表示

2021/06/24 16:15

MB2730のコピー機を使用しています。今まで使えていたのに突然エラーになり使えなくなりました。ちなみに1つのコピー機に3つのパソコンを使用しています。他2つのパソコンはエラー無く使用する事が可能です。1つ目のパソコンに一度CDロムを入れインストール?をしたらつながり使えるようになったのですが、ほかに繋いでいる2つ目のパソコンが使えなくなり同じようにCDロムで再インストール?をしたらまた1つ目のパソコンがエラーとなってしまいました。解決方法を教えてください。キャノンクイックユティリティーツールボックスでは見つかりませんと表示され、プリンターの追加でも何も出てきません。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/24 23:30
回答No.2

https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb2730/index.html
こちらですか。
複数台のPCで利用している様なので無線LANか?有線LANで接続されているのでしょうか?
もしUSB接続で3台のPCにそれぞれ繋いでドライバのセットアップをしてUSB接続を印刷するたびにPCに繋ぎ替えている様ならそう言う使い方は無理がありますね。

ビジネスインクジェットプリンター【MAXIFY/Gシリーズ】:MAXIFY MB2730:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4516&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
有線LANか?無線LANどちらからでルーターに接続してそれぞれのPCで上記からダウンロードしたドライバをインストールすれば印刷できるようになるとは思うのすが。

2021/06/24 17:46
回答No.1

まず、MB2730と3台のパソコンの間はどのように繋いでいるのですか?
MB2730の仕様では、パソコンとの接続は
・USBケーブル
・有線LAN
・無線LAN
の3択ですが、
3台のパソコンから利用するなら、
USBケーブルは基本的にPCと1対1の直結なので除外、
有線LANか無線LANの2択になるのが基本です。

状況から、接続の段階から確認しつつやり直す必要があると思われます。
・3台のパソコンのOS
・パソコンとの接続方式
・無線LANルーターを使う場合はそのルーターのメーカー名と機種名
を補足いただいた方がよいでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。