本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクカートリッジの交換ができない

2021/07/01 09:11

インクジェットプリンターIP100、インクカートリッジの交換ができません。
 ユニットが収納されている蓋を開けても、カートリッジユニットは中央に移動しない。
 設定方法に誤りがあるか否か教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/01 09:35
回答No.3

寿命かも 何しろ13年ものです
気になったので  電源を入れてみます
数か月に一度は確認してます
一応正常かな

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/01 09:34
回答No.2

>設定方法に誤りがあるか否か教えてください。
といわれても、
質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
実際のランプ類の点灯状態や、各インクの残量、動作設定、
Canon IJ Printer Utilityによる状態表示など、
プリンターの状態が把握できないと、コメントが難しいです...。

現状ですと
PIXUS iP100製品マニュアル
https://cweb.canon.jp/manual/bj/ip100/index.html
より「操作ガイド」
https://cweb.canon.jp/manual/bj/ip100/ip100-qsg-jp-v6.pdf
64ページ「インクタンクを公開する」にそって、
もう一度交換操作を確認してみてください。

2021/07/01 09:16
回答No.1

電源を入れ直ししてみたら、
ここで言う電源とは、プリンターのスイッチではありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。