本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8330急に印刷ができなくなりました。

2021/07/03 23:26

TS8330を1ヶ月前に購入し、順調に印刷できていました。
本日、パソコンの調子が悪く、強制終了をするまでは普通に印刷できていたのに、再度パソコンを立ち上げてから印刷ができなくなりました。
2回セットアップからやり直しましたが変わらずに印刷できません。
現在、パソコンではプリンターはオンラインと表示されますが、プリンターへ印刷したいものを飛ばしますが、そこからエラー(プリンターマークに!がついて)進みません。
プリンターとパソコンが全く繋がっていなければ、オンラインにはならないはずなので、パソコンはプリンターを認識はしていると思います。
(無線接続で、Wi-Fiも一度切り直しました)
解決策をしりたいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/04 13:59
回答No.2

きちんとやり直した方がよいと思われるので、
・パソコンのOS
・パソコンとTS8330の間の接続方式
・(接続方式が無線LANなら)お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
を補足してください。

2021/07/04 06:19
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?

>2回セットアップからやり直しましたが変わらずに印刷できません。
念の為、確認ですが
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8330:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

からダウンロードしたドライバのセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直したって事で良いのでしょうか。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
Windowsをお使いならPrint Spoolerの再起動を念の為、試してみるとかでしょうか。

あとは一時的にUSB接続に切り替えてドライバをインストールして印刷するような手もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。