このQ&Aは役に立ちましたか?
TS5330プリンターの故障
2021/07/12 18:12
初めまして。TS5330のプリンターを使っています。先日インクをブラック、カラー両方とも交換したところカラーインクがなぜか「残量が少ないです」と表示されたままでした。前回はブラックのカラーが同じように表示され、新しいものを買いなおし直ったのですが、今回はカラーのインクが反映されず。また、インクを交換したくらいから、文字がかすれたり、歪んだりしています。何度もプリンターの方で設定をやり直したのですが改善されず。最後に手動でヘッド位置を調整したところ、それもうまくいかず。プリントされてくる紙が黒の線でびっしり埋まってしまいました。どうすれば、カラーインクは反映されるのでしょか?また、プリントしても真っ黒な線でしか出てこない場合はどうすれば良いのでしょうか?これはもう修理に出さなければ改善されないのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
汎用インクを使用したのではありませんか?
その様な場合、純正インクに交換してヘッドクリーニングすれば回復しましたが、最後に手動でヘッド位置を調整したところ←これをやって居ると私は経験が無いので分かりません
余計な事かと思いますが↓この様なニュースがありました
https://www.asahi.com/articles/ASNBS61Y6NBNPTIL02G.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2019年 9月 5日 発売
修理に出すより買い換えを検討されたほうが賢明です。
プリンター本体は消耗品と考えるべきです。
インクは買い置きしてはいけません。
>先日インクをブラック、カラー両方とも交換したところ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts5330
に掲載の360/361番キヤノン純正品ですか?