本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TR9530 のインクカートリッジについて

2021/07/16 22:09

TR9530は5色の380/381なのですが、6色を買ってしまい、交換してみたら正しくセットされていないという表示が出て、エラーになってしまいました。
同じ381でも使えないのでしょうか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/17 07:43
回答No.3

正確には5色ですね同じ型番でも6色と形が違うのかな、使えないGYはメルカリでうりましょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/16 23:45
回答No.2

6色パックは純正品でしょうか?
純正であれば、
中のグレー(GY)インクを使えないだけで、
顔料の黒380、
染料の黒、シアン、マゼンタ、イエローの381は使えます。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixustr9530

純正品であれば、他の方も触れているように、
装着が甘くて浮いているなどで、
正しく認識・装着できていない状況が考えられます。
念のためもう一度、再装着してみてください。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94959

非純正品だと381に限らず、認識周りのトラブルは多いですね

2021/07/16 23:17
回答No.1

純正のインクですよね。(純正でなければどのような症状になるかは不明です)
純正であればもしかしたら正しく装着がされていないのかもしれないです。
下記のサイトを参考に再度、何度かやり直してみては如何でしょうか。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94959/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B-%28tr9530%29


インクカートリッジ

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3-allinone/tr9530/features-supply.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。