このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8330プリンター
2021/07/18 13:15
WiFi接続にて使用していますが、スマートフォンからの印刷をする場合、毎回ルーターの再起動を行なわなければ印刷が出来ない。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/ntr_t_02_01.html
↑確認して下さい、スマホは余り接近すると電波トラブルが起こります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
周辺で運用されている2.4GHz帯の影響で干渉を受けているため、
区間2がつながりにくくなっているのかもしれません。
お使いのルーターのメーカー名および機種名が不明ですが
[スマホ]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[TS8330]
のように接続しているのでしょうか。
TS8330の場合、
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8330/spec.html
802.11aの5GHz帯でもつなげられるので、
区間2を5GHz帯で繋いでみてください。
(スマホも区間1が2.4GHz帯であれば5GHz帯にしてみてください)
>スマートフォンからの印刷をする場合
ということはPCなどは影響ないのでしょうか?
PCの場合区間1を有線LANなどで繋いでいる場合は、
干渉の影響を受けない、ということになります。