本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

コピー

2021/07/19 12:01

TR9530を購入予定です。
コピー及びスキャナーはA4サイズしか無理だと思いますが、
A4サイズの原稿をA3にコピーできますか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/19 13:26
回答No.2

仕様を確認する限り、
A4→A3の拡大コピーは可能ですが、
A3用紙への自動両面コピーは不可ですね(A4/Letterの普通紙のみ)
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/a3-allinone/tr9530/spec.html

他の方も触れているように、
A4→A3(141%)の拡大プリセットが用意されていますので、
固定倍率を選ぶだけで選択できますね。

この機種はビジネス向けの味付けではあるものの、
カラー染料の家庭用インクの380/381番インクがベースなので、
ランニングコスト面では不利になりやすいです。
普通紙メインのビジネス用途で印刷量が多いのなら、
高耐久のブラザーMFC-J5630CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5630cdw/index.aspx
全色顔料で大容量インク機のEW-M5610FT
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm5610ft/
などをおすすめしたいところです。
各本体価格差はインク代で埋まってしまうかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/19 12:17
回答No.1

拡大/縮小してコピーする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/UG/ug-046.html
を見る限りですが[141% A4→A3]って言うので拡大してコピーすれば可能かな?とは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。