本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

子供の勉強用にプリンターを探しています。

2021/12/10 20:21

おすすめを教えてください。子供の勉強補助に手軽で安いプリンタを探しています。
コピーもできるタイプがいいかなと思っております。
性能などこんなの便利だったよなどあればご助言お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/11 07:14
回答No.3

こんにちは。

それだったらこれが一番ベターかも
キヤノン PIXUS TS3330
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3330/
*インクは顔料ブラックと染料カラーで構成された
 4色ハイブリッドで、カラーは3色一体型となります
*1.5型モノクロ液晶を搭載します
*カラーはブラックとホワイトの2色展開です
*Wi-Fiに対応しており、自動電源オン(要設定)も搭載
 スマートフォンやパソコンのWi-Fi通信を使って直接
 ワイヤレスプリントやワイヤレススキャンも可能なダイレクト接続
 に対応します
 セットアップの手順を大幅に簡素化する「ワイヤレスコネクト」も
 搭載されています

また、印刷する頻度や印刷量が多いと見込める場合はこちらの選択肢もあります。エントリーモデルのため、1万円台で購入できます。

キヤノン G1310
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/g-series/g1310/
*色構成はPIXUS TS3330と同じ4色ハイブリッドですが、
 違うのはボトルに入ったインクをタンクに補充して使う
 「GIGA TANK」仕様であること
 インクボトル1本で数千ページの大量出力が可能な特大容量なので、
 カートリッジ式に比べて交換の頻度が減り、インクコストも
 モノクロ・カラー共に1ページ当たり約1円未満となるので、
 おトクになります
 また、カラーを含めた4色全てが独立型となり、無くなった色だけ
 補充できるので経済的になります
 カートリッジ式のように予備インクを買わなくても十分な量を
 まかなえるうえ、特に使う頻度が多いブラックは2本
 同梱されています
*Wi-Fiは非対応となり、USB接続専用となります

ちなみに、A4普通紙での2機種の印刷スピードは以下となります
 PIXUS TS3330
  モノクロ:約7.7ipm/カラー:約4.0ipm
 G1310
  モノクロ:約8.8ipm/カラー:約5.0ipm

お礼

2021/12/11 08:27

丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/10 22:04
回答No.2

現在、個人が店頭で購入できるプリンターを製造しているのは・・・・
エプソン;キャノン;ブラザー;HP(ヒューレット・パッカード)の4社しか存在しません。
なので、お近くの量販店でのランキングを見ると良いかと思います。
大抵の家庭用プリンターとして売られているプリンター多くは、スキャナーやコピー機能が付いていますので、心配しなくても良いです。
気にするのは、設置場所の関係でA3対応にするのか? A4までのプリンターにするのか? だけです。

お礼

2021/12/11 08:27

お答え頂きありがとうございました。参考にさせていただきます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。