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締切済み

青インクが出てない

2021/06/19 08:42

MG7730を使っていますが、青の薄いインクがでないです。インクを全て純正新品に替えてプリントヘッドを丸洗いしてもダメでした。
原因がわかりませんので誰かわかる人いましたら教えてくださいお願い致しますm(_ _)m
画像をみてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/19 21:00
回答No.3

画像を見る限り、その他の色も筋が入っているため、
正しく噴射できていないノズルが多数存在しています。

>インクを全て純正新品に替えてプリントヘッドを丸洗いしてもダメでした。
キヤノン機はインクを熱した膨張や蒸気を使い噴射しますが、
すでに互換インクを使用していた時点で、印字ヘッドに、
適切なタイミングで適切な量が流入せず、空焚きになったことで、
ヒーター部分に不調を来している可能性が高いです。
こうなると、この先クリーニングをしても回復は期待薄となってしまう可能性があります。
MG7730はまだ修理ができるのと、現行機種と明確な差異はないので、
修理を検討されることをお勧めします。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730
なお、上記ページで買い替え推薦されるTS6330はMG7730にくらべて明らかにグレードが下がり、給紙方法が変わったり、
レーベル印刷がないなど、同等機種ではありませんので注意してください。

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2021/06/19 09:42
回答No.2

一度でも互換品を使ったら、完全に洗い流すことは不可能です。保証も効かなくなるし、修理を断られる可能性も高いです。

2021/06/19 08:59
回答No.1

>インクを全て純正新品に替えて
それまでは互換インクを使用されていたのでしょうか?
もしそうであれば、その影響がまだ残っているように思えます。

>プリントヘッドを丸洗い
どのような方法か分りませんが、おそらく、完全には詰まりを
解消できていないように思えます。
これは、添付写真でも微妙に白スジ等が入っていることからも
分ります。

もう一度、ヘッドクリーニングを実行してテスト印刷し、
全てのインクが正常に出ているかを確認してみてください。

もしも、この状態でも我慢できるようであれば、このまま使い
続けるかをご検討下さい。

お礼をおくりました

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