本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MBA取得)

MBA取得の利点とは?

2023/10/12 22:22

このQ&Aのポイント
  • MBAを取得するために大学院に通うことは、キャリアアップやスキルの向上など、多くの利点があります。
  • MBA取得によって、経営理論や戦略的思考などの知識を深めることができます。
  • また、MBA取得者はグローバルなビジネス環境に対応できる力やリーダーシップ力が身につきます。
※ 以下は、質問の原文です

MBA取得

2019/02/20 20:55

MBAを取得するため大学院に通うと検討中ですが、取得して利点はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/21 11:52
回答No.3

https://president.jp/articles/-/25317
これを読むといいと思います。

お礼

2019/08/25 18:25

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/02/20 23:51
回答No.2

昔と違い、かなり簡単に取れるようになり、珍しくもなくなったので、あまり価値はないかも。
婚活で料理学校に行くと有利か、というのとあまり変わらなくなっているように思います。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79051000Z21C14A0TCQ000/

この手の話ですね。

海外で名のある大学院で学ぶのとは国内ではまた違う状況担っていると思います。

お礼

2019/08/25 17:43

ありがとうございます

質問者
2019/02/20 21:10
回答No.1

 
あります
具体的な利点は貴方自身で書籍や文献で自分の将来設計と比較して判断してください。

お礼

2019/08/25 17:43

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。