本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:23歳女子 まだ経験ありません・・・・。)

23歳女子、未経験。大学院入試に向けて一所懸命勉強中。

2023/10/12 23:35

このQ&Aのポイント
  • 23歳女子の大学4年生は、大学院入試に向けて一所懸命勉強していますが、経験が足りないと感じています。
  • 同学年の子よりも一つ年上で一浪しているため、引け目を感じている彼女は、積極的になれずにいます。
  • 新しい環境で経験を積んで勉強に集中したいと思っており、大学院は別の大学の院も受ける予定です。
※ 以下は、質問の原文です

23歳女子 まだ経験ありません・・・・。

2020/07/09 00:36

大学4年生女子。今は大学院入試に向けて一所懸命勉強してます。
ただ、23歳になってしまいました・・・。
一浪しているので、同学年の子より一つ年上。ちょっと引け目というか・・・。同級生の男の子も一つ下か、と思うとなぜか積極的になれず、セミナーの博士課程の男性も、私なんかより、一つ下の女の子のほうがいいんだろうなあ、ってまだ積極的になれないです。
出来たら、学部の間に経験しときたいなあ、と思うのですが、全然そういう人が見つかりません。
いっそのこと、誰でもいいかからそういう経験もてば、もっと勉強に集中できるでしょうか? 
大学院は別の大学の院も受けようと思っているのですが、環境を変えたら、いい人見つかると思いますか?

回答 (8件中 1~5件目)

2020/07/10 07:30
回答No.8

日本人は草食だし気弱だし、女子が押し倒さないと難しい時代になっています

どこでもいいのでラテン系の国に行き、そこで女を磨けばいい男も見つかるし、口説かれるでしょう

イタリア、ギリシャあたりの話をします
女性を見れば口説くのが普通の国に行けばわかりますが、日本は恋愛モードと仕事モードをまるで勤務時間とその他、のようにきっちり分けている感覚の国です

貴方のように勉強しながら悶々とするようなことを是としない恋愛途上国です
今の価値観でどうしようか悩むより、先進国に行き貴方の価値観の幅を広げてみましょう

初体験をどうしようか、という目の前の課題は本質的な課題ではなく、氷山の一角です

なぜ経験したいと思うのか、自分は色欲に支配されたダメ人間なのか、人を愛する、愛される、とはなんだろうか、を俯瞰して広い視座を持ち経験しないといけません

魚の交尾はどうするかご存知ですか?
広い海の中で、体を擦り付けた瞬間に卵をぶわー、と出すのです
知能が低いと馬鹿にしているのではなく、一瞬ですます恋愛の達人なのです

貴方様も恋愛偏差値を上げるため、一年ほど休学して地中海のどこかでレモネードでも飲みながらのんびりしてきたらどうですか

その状態で悶々としていると、こじれた中年になりますよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/09 17:43
回答No.7

若い時はどうしても興味はあるし、頭の中がいっぱいになってしまいますよね。
恐らく、経験したとしても、それは変わらないでしょう。
だから、それによって勉強に集中できるということはないと思います。
経験がないことにものすごく悩んでいるとしたら、その悩みをなくすというのも手です。欲望を止める必要はないので、自然に任せるのがいいと思います。
ただ、女性をものとしか見ない男性も多いので気を付けてください。
環境ではなく、変えないといけないのは、あなたの積極的な気持だと思います。

2020/07/09 11:29
回答No.6

セックスを経験すると、勉強に集中できるっていう論理が謎ですね。色恋沙汰にハマってしまって勉強の成績が悪くなる人なんて、男女問わずに枚挙に暇がないですけどね。
だから昔は、受験生は恋愛禁止なんていわれたものでしたが。

あと、いくら「いい人」が見つかっても、そのいい人に相手にされなきゃ出会ってないのと同じです。当たり前のことですが、いい人、つまり魅力的な男性はそれに見合う魅力的な女性と付き合いたいと思うものです。

2020/07/09 08:58
回答No.5

誰からも誘われていない以上、「誰でもいい」と言っても相手がいないでしょう
しばらくは我慢するのがいいと思います
きっと新しい学校でいい人が見つかると思います

2020/07/09 08:09
回答No.4

私は27歳で結婚しました。それまでもちろん処女でしたよ。
質問者様が何故処女で無くなりたいのかがよく分からないのですが、男性は遊び人以外なら処女の女性は本当に大事にしてくれますよ。
私は大学時代も付き合っていましたが、責任を取れない学生とのセックスは女性にとっては不利だし、無駄だと思ってました。
だから、今の主人と出会って、結婚してから初めて愛されたときの感動は今でも心に焼き付いてますよ。
そして今は妊娠もして毎日母親になる日を楽しみに生活しています。
処女という宝物を簡単に捨てたら後悔しますよ。下手くそな男とセックスするとセックスに対する嫌なイメージが付くことも有りますからね。
本当に愛し愛される方と子供を作りたいと思うまで大切にしてくださいね。
学業とセックスは全く関連はしないですからね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。