サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

エプソンフォト+がダウンロードできません

2022/04/20 16:42

まえのぱそこんでは使えていたエプソンプリンタードライバーが使えません
何度も質問してしまってすみません
画像の添付方法も教えてください
さっき2度ほどスクショをがりつけたのですがよろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/20 20:23
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

この度は丁寧な説明ありがとうございました
無事解決致しました
これもここで教えていただいた説明で質問ピントがあってきたので業者の電話説明で段取り良く遂行出来ました
ありがとうございました

2022/04/23 06:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/22 07:49
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164RGAH
こちらですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ns/spec/index02.html
仕様を見るとSモードのOSがプリインストールされているような事はないのでSモードについては気にしなくて良いです。


Windows 10(S モード)について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6611-2626&rid=282
など検索すると出てくるので参考にすると良いかと。

それと出ているエラーやメッセージ内容は正確に書いた方が良いです。
例えばスクリーンショットを撮ってそのメッセージ部分を切り取ったものをファイル添付しても構いません。

お礼

おっしゃる通りです
スクショを張り付けたのですが反映しなかったみたいです
もしもお時間あればスクショの張り付け方を?
ファイルからドラッグしたらなんとなく入ったようなのですが
こちらにも入ってなかったみたいですね
ファイル添付ですね!
今度やってみます!
すくしよの貼り付け場所があったのでそののまま張り付けられるものかとあくせくしておりました。
いろいろとありがとうございました

2022/04/23 06:01

2022/04/20 23:26
回答No.4

>OSはWin11です
使用しているPCの型番等の情報も出来れば書きましょう。
Win11でもSモードの状態だとそもそもMicrosoft Store以外からソフトをインストール出来ないような事があるのでSモードの状態になっていたりしないか?念の為、確認してみるとか。

お礼

質問は回答内容にかいたほうがいいのでしょうか?
このサイトの素人のものですから教えてください
型番はCP-GN164RGAH
です
あとSモードとは何ですか?

2022/04/22 03:39

補足

型番 PC-GN-164RGAMdesu

2022/04/22 03:35

2022/04/20 17:42
回答No.2

エプソンフォト+単独でダウンロードすればOKのはずです。ダウンロードした物を左クリック(2回素早く)して解凍してみてください。

2022/04/20 16:59
回答No.1

エプソンフォト+のダウンロードはここからできます
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/34808.htm

プリンタードライバーが使えません
どのように使えないのか、どんなプリンターを使ってるのか、プリンターとPCはどんな接続かを書いてください

補足

ご回答ありがとうございます
ドラーバーヲダウンロードしようとしたらマイクルソフトのアイコン?的な人が出てきてまいくろそふとにはこのようなアプリがありますと有料のアプリを進めてきますもちろん無料のものもありますがマイクロソフトの推奨するあぷり全部で10個くらいです
いままでエプソンのプリントCDをつかってきたのにと思ってしまいます
プリンタはEP-710Aで
ムセンランで飛ばしています
前のPCではできていたのにPCを買い替えたら急にといった感じです
OSはWin11です
よろしくお願いします

2022/04/20 17:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%