本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EPSON(ES-60ww)とメールの関連付け

2022/05/17 13:51

WIN11使用。EPSON(ES-60ww)で、スキャン後、メール(thunderbird使用)に添付したいのですが、関連付けが無い為エラーとなります。アプリと関連付けをしたいのですが、EPSON(ES-60ww)のアプリが無いので関連付けができません。どのようにしたら良いか教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/05/18 08:02
回答No.6

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/18 07:53
回答No.5

でしたら、thunderbirdは対応していないのかもしれませんね。

パソコンに一旦保存し、保存したPDFを添付してメールするくらいしかなさそうですね。手間はかかりますが・・・。

2022/05/18 07:47
回答No.4

No.1 です。補足を拝見しました。

未だ状況がピンと来ておらず、トンチンカンな回答でしたらすみません。

PDFと関連付けるアプリがない、すなわちPDFファイルを開けない状況ということでしょうか?
Acrobat Readerなど無料のPDF閲覧アプリをインストールすれば解決するのかもしれません。

2022/05/17 14:50
回答No.3

デフォルトメールアプリをthunderbirdにしてみてはいかがでしょうか?

https://www.windows10info.net/mail/mailchange.html#:~:text=%E3%80%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8D,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

お礼

2022/05/18 07:20

回答頂き有難うございます。

質問者

補足

2022/05/18 07:30

EPSON(ES-60ww)で、スキャン後PDF変換して、機能にあるメールに添付ボタンを押してみましたが、ポインタが、くるくる周りしばらくすると関連付けが無いと表示されます。既存アプリから変更しようとしてもEPSON(ES-60ww)のアプリが無くて関連付けが出来ない状態です。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

質問者
2022/05/17 14:00
回答No.2

保存するとき画像かPDFのどちらかで
PDFなら無料でいいからソフトは必要では

補足

2022/05/18 07:29

EPSON(ES-60ww)で、スキャン後PDF変換して、機能にあるメールに添付ボタンを押してみましたが、ポインタが、くるくる周りしばらくすると関連付けが無いと表示されます。既存アプリから変更しようとしてもEPSON(ES-60ww)のアプリが無くて関連付けが出来ない状態です。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。