サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
暇なときにでも

ew-452aの 新しいファームウェアー

2022/05/19 12:44

上記のタイトルの意味も 手順も わかりません。教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/20 21:19
回答No.3

 ファームウェアというのは、プリンターに内蔵された本体制御プログラム(ソフトウェア)のことです。パソコンがWindowsで動いているように、プリンターにも機械を制御するプログラム(ソフトウェア)が入っています。
 プリンターの液晶パネルに、新しいファームウェアが見つかったとかのメッセージが出たのでしょうか。最近のプリンターでは、インターネットにつながっていると、自動でサーバー検索してより新しいファームウェアが見つかると、メッセージを出しますよね。便利何だか、よくはわかりませんが。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51121
 ↑FAQを参考に、ファームアップ作業をされてみては。ただ、ファームウェアというのは、必ずアップデートしなければいけない訳ではありません。機能追加されるような大きなアップデートは、行なった方がユーザーにもメリットがある場合もありますが、アップデートに失敗すると、一発で修理が必要になることもありますので、わからないなら頑張ってやらなくともよいのです。
 上述のFAQには、メッセージを出さないようにする設定も言及されていました。ご確認されてみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/19 13:11
回答No.2

プリンター本体内のシステムを更新する作業ですね。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31403

2022/05/19 12:51
回答No.1

回答
「今現在、必須ではないのであれば、気にしなくてもいいです。」

プリンタの中身のプログラムの更新データの事ですが。
不具合があったプログラムが治ることもあるが、
今ある機能が無くなることもあり、
今何か問題が出ていて直したいなどの理由がない限りは、
無視してOKですよ。

その作業を失敗すると、1発で、プリンタは
再起不能となり、修理または廃棄以外の選択肢がなくなりますので。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%