サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プリントができない

2022/05/28 15:37

印刷の画面で左下に、通常「印刷」の表示が出てくるのですが、「保存」が表示が出て、その先へ進む方法がわかりません。
前の設定に戻すにはどのようにしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/28 21:23
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

お礼

ご回答、有難うございます。
何とか、プリント出来るようになりました。
PCに詳しくない私には、いろんなご意見が伺えて、参考になりました。

2022/05/28 23:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/28 15:42
回答No.1

おそらくこれではないか?という回答をします
印刷にもいろいろあり、PDFで出力したいと指定した時には
「印刷」ではなく「保存」というボタンが現れます
おそらくプリンターではなくPDFに出力を指定したのではないでしょうか
PDFであれば、ファイルとして保存することになるので、「保存」ボタンが現れるというわけです
どうでしょう

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございました。
PCには慣れないので参考になりました。

2022/05/28 15:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%