このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワーク表示が消えて、エラ-(E-7)
2022/05/29 13:28
ネットワ-ク設定情報が2枚出力して、1枚目は自分のSSID、2枚目は近所の
SSIDとして印刷されます。セキュリティーを何回入れなおしましたが、
NGで診断レポートが、印刷されます。宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
補足
2022/05/29 16:53
先程のご指導の件
システム再起動の時間を割く事ができました。
上手くネットワークで印刷が出来ました。
有難う御座いました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/05/29 15:30
早速のご指導 ありがとうございます。
妻の仕事の関係で、システム再起動は即実行できませんが、明日の
明け方に行って見ます。
その他の設定変更ですが、手順がイマイチ...
先ずは、再起動行って見ます。ありがとうございました。