本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

EPSONプリンターのスキャン部分の欠け

2022/06/26 12:15

ソートのスキャナーでは大丈夫なのですが、画面からのスキャナーによるコピープリントやスキャンで、右端にハガキサイズの取り込み漏れ(画像の欠け)が出てしまいました。用紙サイズの違いはなく、一定のサイズで欠けてしまいます。故障でしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/26 17:16
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?

改善しなければ故障の可能性が高いと思われます。

お礼

2022/06/26 23:44

ご丁寧にありがとうございます。
①〜④を試してみたのですが同様でした。初期化の方法やファームウェアを更新がわからないので、確認して試してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/26 13:10
回答No.1

型番がわかりませんが…。
>ソートのスキャナーでは大丈夫なのですが、画面からのスキャナー…
ソートのスキャナーと画面のスキャナーの意味がわかりませんが、もしかするとADFと原稿台の違いですか?。ADFからは問題なく原稿台から異常がある場合、原稿台側の読み取り機能になんらかの問題があると考えられます。サポートに問い合わせをして、必要なら修理に出すか買い換えるかです。他の方法で治るかもしれませんが…。

ただ機種が古いと修理もできない可能性があり、その場合は買い替えも必要になります。

お礼

2022/06/26 14:07

ありがとうございます。そうです、ADFと原稿台です。
サポートに問い合わせをしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。