本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンしてパソコンへ

2022/07/11 13:32

EP-776Aを長らく使っています。WiFi環境が出来てからもスムーズに出来ています。今回スキャンするにあたりスムーズにできません。パソコンからの印刷はスムーズに印刷が出来ています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/11 21:18
回答No.4

 そうですね、何を以て「スムース」というのか、伝わってきませんが、とりあえず利用できる条件を見直してみる、ということでしょうか。
 「スキャンしてパソコンへ」という書き方からすると、EP-776Aの操作パネルからの操作で、パソコンにスキャンデーターを保存する、という操作で行き詰っているのだろうと思いました。この機能はスキャナードライバー(Epson Scan)+Event Managerの組み合わせで実現しているので、この点の設定がきちんとできているのかを確認してみる、ということだと思います。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36101
 どこに問題があるのかわかりませんので、上記FAQを参考に、現状を見直されてみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/11 14:23
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

2022/07/11 14:01
回答No.2

スキャンするにあたり、”スムーズにできない”具体的な内容を
書かれるとよいかと思います。

2022/07/11 13:41
回答No.1

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&page=0&listNo=0&category=0

EP-776Aドライバー
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-776a.htm
プリンタードライバーをアンインストールして再インストールしては如何ですか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。