サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

EW-M630TWでPDFが両面印刷できない

2022/07/12 13:01

EW-M630TWを使用しています。A4サイズのPDFを両面印刷しようしたところ、これまでは印刷できたのが急にできなくなりました。Letterサイズで片面印刷されて出てきます。原因がわからず困っています。解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/12 13:02
回答No.1

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。
[PDFのページサイズに合わせて用紙を選択]のチェックを外したところ、
両面印刷ができました。
初歩的なことが理解できていなかったようです。すみませんでした。
ありがとうございました。

2022/07/14 14:35

補足

アドバイスありがとうございます。プリンタードライバーをアンインストールして再度入れ直したのですが、改善されませんでした。WordやExcelは問題なく両面印刷できます。PDFだけできません。

2022/07/12 14:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/12 22:42
回答No.4

>Letterサイズで片面印刷されて出てきます。
 では、プリンターにはLetterサイズの用紙がセットされている、ということですか? それとも、A4サイズにLetterサイズで(はみ出して)印刷されてくるのでしょうか?
 アプリケーションによっても設定内容は異なるとは思いますが、Adobe Acrobat Readerでしたら、印刷メニュー内のプレビュー画像にデーターサイズが表示されてくるので、A4サイズなのかは確認していただいてもよいように思えます。ほか、ページサイズ処理があると思いますので、合わせるになっていれば、印刷サイズにあわせて印刷されると思いますけど。念の為、操作パネルで給紙されている用紙サイズと設定が正しいのかも確認された方がよいかもしれません。

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。
[PDFのページサイズに合わせて用紙を選択]のチェックを外したところ、
両面印刷ができました。
初歩的なことが理解できていなかったようです。すみませんでした。
ありがとうございました。

2022/07/14 14:34

2022/07/12 18:26
回答No.3

「A4サイズのPDF」という確証はあるのでしょうか。
印刷物(PDF)がLetterで、用紙がA4なら、拡大指定処理しないとA4にはなりません。
念のためご確認ください。

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。
[PDFのページサイズに合わせて用紙を選択]のチェックを外したところ、
両面印刷ができました。
初歩的なことが理解できていなかったようです。すみませんでした。
ありがとうございました。

2022/07/14 14:35

2022/07/12 13:43
回答No.2

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

EW-M630TWドライバー
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m630tw.htm

ドライバーをアンインストールして、ドライバーの再インストールしては如何ですか

お礼

今回はアドバイス頂きありがとうございました。
[PDFのページサイズに合わせて用紙を選択]のチェックを外したところ、
両面印刷ができました。
初歩的なことが理解できていなかったようです。すみませんでした。
ありがとうございました。

2022/07/14 14:35

補足

アドバイスありがとうございます。プリンタードライバーをアンインストールして再度入れ直したのですが、改善されませんでした。WordやExcelは問題なく両面印刷できます。PDFだけできません。

2022/07/12 14:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%