本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エプソン並にサポートのよいメーカーはあります

2022/07/14 21:37

現在、エプソンのエンデバー(デスクトップPC)を利用しています。購入の最初の1年だけではなく、現在、利用して6年経過しますが、PCに不具合があるときに、電話をすれば無料で助言をしてくれます。値段につられてレノボを買ったときは1年しか無料のサポートはありませんでした。今後、PCを買い替えるときに、エプソン以外で、サポートが無料で充実しているメーカーはどこがありますか?もちろん、エプソンのように、壊れにくい、耐久性があることが前提になりますが。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/14 21:50
回答No.2

お、同じですね、私もEndeavor MR4400Eを使ってます、2013年に買ったのでちょうど9年が経ちました。
私は一度も不具合がなくサポートに電話したことはないです.....あ、買う前にいろいろ電話で質問しました。

本体を机の下に置いて足置きにしてるから塗装が剥げてきてますが、PCは元気に動いてます。
他社より少し高いですが長くトラブルなく使えるので次に買い替えるのもエプソンにします。

あえて、他社にする理由があるのですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/07/15 19:09
回答No.6

デスクトップPC限定となると難しいですね。
ノートPCならパナソニックあたりは定評はあります。

サポートならNECで有償の延長保証サービスに加入するとかって選択はどうでしょうね。

2022/07/15 08:12
回答No.5

サポートが良かったのは大昔の話です
今では無理な話
今迄にasus・HP・東芝・マウスコンピューター・Panasonic・acer・富士通等使ってましたが東芝と富士通が壊れやすかった
サポートも酷かった後は寿命で壊れた
昔と違って検索すれば対応策も分かる時代
個人としては予算があればPanasonicです
無い場合はHPかマウスコンピューター

2022/07/14 22:32
回答No.4

エプソンが壊れにくいか?
という疑問が残るが
国産のパソコンメーカーはぼったくりバーです
まあエプソンはコンパックショック時に低格路線に切り替えているが
そもそもが日本というぼったくりバーの低価格路線だったから変わらないと思う

レノボって 中華
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C



俗にいう黒船 生き残り勢
IBM 堅牢 高い
HP 堅牢
DELL でいいやん

が普通選ぶ外国勢ですが
コスパはDELLが一番ですね

2022/07/14 22:21
回答No.3

マウスコンピューターもサポートは年中無休24時間対応で購入してからの期限もありません。

2022/07/14 21:50
回答No.1

今時ないでしょう。過激な価格競争で、1円でも安くするため、サポートは全部削られています。
エプソンとNECくらいですかね、NECのパソコン部門も最近中国に買収されて、むかしほどのサポートは期待できないでしょう。

最近のパソコンは使い捨てです。どうにかこうにか修理改造できないようになってます。パソコン修理業の私にとっては死活問題ですが。

近くてパソコンの教室に通うといいでしょう。大抵のところはパソコンの修理も兼ねています。コネクションを作っとくといいでしょう。

世界のパソコン99%はメイドインチャイナです。あまり期待しないことです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。