本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターエラー

2022/07/15 22:10

EW-M571Tを使用しています。

印刷をする為、印刷ボタンを押したのですが
プリンターエラーという通知が出て
印刷ができなくなってしまいました。

印刷待ちの状態になった為、
解消するためにドキュメント削除ボタンを
押したのですが、削除中と表示されたまま
ずっと削除されません。

パソコンとプリンターの電源を落とし
再立ち上げも行いましたが
状況は変わりませんでした。

何かご存知の方、いらっしゃいましたら
ご回答頂けると助かります。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/15 23:40
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m571t.htm
からドライバをダウンロードして入れ直してみてはどうでしょう。

お礼

2022/07/17 10:16

ご回答ありがとうございました。

アドバイス頂いた通り
ドライバをアンインストールして
再び印刷することができました。

丁寧な対応をして下さり
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/16 19:33
回答No.4

 プリンタエラーは本体液晶パネルに表示されている状態なのでしょうか。エラーコードが表示されているようなら、マニュアル記載の対処方法で改善するのかもしれません。
 https://www2.epson.jp/support/manual/4136689_00b.PDF
 ↑使い方ガイド 7頁と33頁が参考になるかなと思いました。
 ドキュメント(印刷ジョブ)の削除は、数分待たされることもありますが、プリンターの電源を入れ直しても何かしら印刷ジョブが来ているようなら、パソコン側で印刷ジョブの削除を正しく行う必要があるかもしれません。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
 いよいよプリンターエラーが解除できないようなら、修理検討も必要になると思います。

お礼

2022/07/17 10:17

プリンターエラー表示は
パソコン上に表示されていました。

説明が不足しており
申し訳ありません。

丁寧に対応して下さり
ありがとうございました。
無事に再び印刷することができました。

質問者
2022/07/16 09:59
回答No.3

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404

質問する時は、プリンターエラーの表示も書かなければ回答に困ります

2022/07/16 07:50
回答No.2

これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend


どうしても改善しないようであれば、一度プリンタードライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/07/17 10:19

プリンタードライバを
再インストールしたところ
再び印刷することができました。

回答して下さり
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。