サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

[EP-881AW][印刷結果が設定と違う]

2022/07/21 09:58

macOSBicSurでepson photo+を使ってCDラベルを印刷した結果
試し印刷は正常なのに、いざCDを印刷すると内径が21mmで設定したにもかかわらず43mmで印刷されてしまいます。以前のOSバージョンの時はprint cdで正常に印刷できていましたが、このバージョンにしてからプリンターを認識しなくなり、epson photo+を使ってみました。
 そもそもmacではうまく作動しないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/21 23:46
回答No.2

今日まさに同じことを経験しました。
photo+を立ち上げた時に「AirPrintドライバーが選択されています・・・」的な注意文が出ませんでしたか?
もし出ているのであればプリンタのドライバーがairprintに設定されているかもしれません。
パソコンのシステム環境のプリンタのところで新しくairprintではないものを追加し、photo+でプリンタ選択のところで新しく追加したプリンタを選ぶと私の場合、印刷できるようになりました。

下記の「USB接続したプリンターのセットアップ方法」を試して見てください↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33612

お礼

詳しくありがとうございます。
正にその注意文が表示されました。
私が無線LAN接続しているためにできないのですね。
有線接続で早速試してみます。

2022/07/22 00:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/21 12:57
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%