このQ&Aは役に立ちましたか?
EPSON SCAN2が作動しない
2022/07/23 10:22
スキャナが突然作動しなくなり、E1460-B305という表示が出ます。プリンタはeEPSONのEW-M752Tですが、プリンタやコピー機としては問題なく動いていて、パソコンとの接続や読み取りには問題ないように思います。以前JUSTシステムATOKとの不整合の障害が出た時はJUSTの方をいじって解決しました。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
E1460-B305→動作中、または使用できない状態です
MyEpsonにEPSONプリンターを登録していれば、問い合わせが可能ですし、EPSON接続診断ツールを使って原因を掴む事も可能です。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961
対処法等。
プリンターファームをアップデートしたり、EPSONSCAN2を始め、
プリンタードライバー等のアプリケーションをアンインストールし、
再度インストールし直したりしてみてください。
お礼
2022/07/23 12:16
ありがとうございました。JUSTシステムの問題でした。既に解決しました。
Epson Scan 2(スキャナードライバー)が使用できない場合の対処方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36354
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961
の対処方法は試されましたでしょうか?
お礼
2022/07/23 11:00
ありがとうございました。ケーブルには問題ありませんでした。その後、ジャストシステムの方のアップデートで解決しました。
お礼
2022/07/23 13:46
ありがとうございました。ジャストシステムとの不具合が原因で、先ほど解決しました。初めてのことで、質問を出しっぱなしにしていて失礼しました。