本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EPSON SCAN2が作動しない

2022/07/23 10:22

スキャナが突然作動しなくなり、E1460-B305という表示が出ます。プリンタはeEPSONのEW-M752Tですが、プリンタやコピー機としては問題なく動いていて、パソコンとの接続や読み取りには問題ないように思います。以前JUSTシステムATOKとの不整合の障害が出た時はJUSTの方をいじって解決しました。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/23 12:59
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961

お礼

2022/07/23 13:46

ありがとうございました。ジャストシステムとの不具合が原因で、先ほど解決しました。初めてのことで、質問を出しっぱなしにしていて失礼しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/23 11:42
回答No.3

E1460-B305→動作中、または使用できない状態です
MyEpsonにEPSONプリンターを登録していれば、問い合わせが可能ですし、EPSON接続診断ツールを使って原因を掴む事も可能です。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961
対処法等。

プリンターファームをアップデートしたり、EPSONSCAN2を始め、
プリンタードライバー等のアプリケーションをアンインストールし、
再度インストールし直したりしてみてください。

お礼

2022/07/23 12:16

ありがとうございました。JUSTシステムの問題でした。既に解決しました。

質問者
2022/07/23 11:24
回答No.2

Epson Scan 2(スキャナードライバー)が使用できない場合の対処方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36354

2022/07/23 10:27
回答No.1

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961
の対処方法は試されましたでしょうか?

お礼

2022/07/23 11:00

ありがとうございました。ケーブルには問題ありませんでした。その後、ジャストシステムの方のアップデートで解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。