本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

EP-710A 廃インク吸収パッドリセットツール

2022/07/25 16:32

EP-710A 廃インク吸収パッド リセットツールを無料で入手したいです

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/25 22:49
回答No.3

 「無料で」とお話されているご様子からして、質問者が念頭に置いているのは、ネットで見かける出所不明なリセットツールのことだろうと思いました。個人的には、どう見てもUnofficialなソフトウェアを、機能的にもライセンス的にもセキュリティ的にも信頼する気になれません。
 一方で、エプソンが提供しているリセットツールもありますが、あれは一時的に利用できるだけとダウンロードサイトにも記載があるので、恒久的にエラーを消したい、という欲求で入手を望まれているのだとしたら、目的に合致しないと言わざるを得ません。
 EP-710Aは現在も修理対応可能なようなので、必要なら素直に修理に出されることをお勧めします。費用対効果で言っても、十分にメリットがあるように思えますが。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/25 16:42
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-710a.htm
こちらですね。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-710a.htm
「修理対応期限:2023年12月31日」とあり

廃インクパッド交換のみを行い他に修理調整が無かった場合は、廃インクパッド交換料金 4,400円(税別4,000円)が適用されます。

とあるので引取修理で交換した場合は4,400円+引取料金 3,300円って額にはなりますね。

廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について
https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm
みたいなのはメーカーは用意していますがあくまで一時的な処置用でリセットツールって訳では無いですね。
メーカーは廃インク吸収パッドのリセットツールは配布したりしていないので入手は無理かと。Googleで検索すると怪しいリセットツールが出てきたりはしますが使わない方が良いでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。