本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

VP-4200

2022/08/09 10:45

プリンターの線を繋いでいないのに、パソコン上ではオンラインになっています。ですが、印刷には反応せず機能しないです。
なにが原因なのか教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/09 13:08
回答No.3

発売日:1997年5月
修理対応期限:2007年9月30日の古い機種。ドライバーの再インストールする位しか手はありません。

お礼

2022/08/09 13:43

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね、買い替えも少し視野に入れます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/09 12:29
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

お礼

2022/08/09 13:42

ご回答ありがとうございます。

すごくわかりやすいです!添付していただいたものを使い探してみます!

質問者
2022/08/09 10:46
回答No.1

原因はともかく、有線あるいはwifiで正しく接続しましょう。

お礼

2022/08/09 13:41

ご回答ありがとうございます。

有線で何度か抜き差ししてみます!

質問者

補足

2022/08/09 11:34

いつも使用する際は有線でつなげて使用しています。
ですが、使用していないときにオンラインになっており
使用するため有線を指してもオンラインのまま使用できません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。