本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EW-M970A3T

2022/08/09 12:10

用紙設定ですがよろしくお願いします。システム手帳用紙に印刷したいのですが
ユーザー登録で設定したいのですが、できますか?サイズを変更しても用紙が
違いますと出ます。用紙設定のユーザー登録の仕方を教えてください。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/09 21:55
回答No.3

 A4とかハガキとか、定形紙以外の場合はユーザー定義サイズとして指定する必要がありますが、仕様表をみる限り、EW-M970A3Tの最小サイズは89×127ミリのようなので、これより小さなものでなければ、サイズの上では設定できそうです。
 ただ、インクジェットプリンターで使用する用紙は、何でもよい、という訳ではないので、ほか条件で問題にならないかな?という不安は感じます。この機種のマニュアルにも、使えない用紙の要件は記載がありましたので、向かない用紙は避けておいた方がよいと思います。また、マニュアルには記載がありませんでしたが、穴の開いた用紙は経験上、避けた方が無難です。用紙の穴そのものや、穴の周囲の「バリ」で用紙が機内で引っかかり、紙詰まりの原因になることがあるからです。
 ユーザー定義サイズの設定方法は、以下のFAQをご参考にされてみてはどうでしょうか。設定後、試しに印刷されてみて、問題が無さそうなら本格的に運用開始、とお考えになられていた方がよいと感じました。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32730

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/09 21:01
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m970a3t.htm
こちらですね。
その「。システム手帳用紙」の縦・横の大きさ・サイズを書いた方が良いかも。
サイズによってはプリンタが扱える最低限の大きさ以下って可能性もあるので。

2022/08/09 12:35
回答No.1

そのシステム手帳用紙のサイズがどういった寸法か存じませんが、

現在の設定を登録でいけませんか?

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5753_01.PDF#page=96

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。