本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP-976A3 MAC OS12.5

2022/08/10 00:11

MACのOSを12.5(最新のもの)にアップグレードしたらEP-976A3で印刷出来なくなりました。ドライバもインストールしなおしましたし、テスト印刷は出来ますので接続には問題ないかと思います。ただPDFファイルや他のデータが印刷出来ません。どうしたら良いのか分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/10 09:51
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
だめでしたか。
2013年 9月19日 発売の機種ですね。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-976a3.htm

あらゆる思い当たることを試してもできないようであれば、
もうそのOSバージョンでは未対応となった可能性が非常に高いですね。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

修理対応期限:2019年8月31日
となっておりますので、修理すらできない状況となっております。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

2022/08/10 12:58

回答いただきありがとうございます。
EPSONの対応表では一応対応しているようなのですが、ドライバが間に合っていないとか、何か原因があるのでしょう…。とりあえず買い替えも検討しつつ、サポートセンターに電話で聞いてみることにします。
皆様ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/10 08:39
回答No.2

再インストール時には下記ページのアンインストールツールをご利用されましたでしょうか?
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32792.htm

お礼

2022/08/10 08:52

もちろんです。
EPSONのページから全てダウンロードして試しました。

質問者
2022/08/10 00:27
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-976a3.htm
こちらですね。

念の為、もう一度、
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-976a3.htm
ドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してドライバを再インストール見るとか。

あとはOS自体の入れ直しぐらいしか思い浮かばないですね…
例えばWindows搭載のPCがあるならそちらから印刷をするような手もありますね…

お礼

2022/08/10 02:01

お早い回答ありがとうございます。
一度ドライバをアンインストールしてから、再インストール、Mac本体もプリンタも何度も再起動など試してみましたが、やはりプリント出来ませんでした。OSとプリンタ自体は対応しているとHPにはあったんですけどね…。時間のある時にメーカーへ問い合わせようかと思っています。Windowsは持っていないのですが旧OSのままのMacBookがあるので当面プリントはそちらでしようかと。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。