サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

EW-M970A3T インク残量 表示されない

2022/09/10 21:29

印刷をクリックするが、インク残量が表示されず、印刷できない


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/11 06:58
回答No.3

プリンタードライバーは入れられておりますでしょうか?付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

お礼

問題は解決して、印刷できました。PCをWindows11に更新した時に、プリンターの更新を忘れていたことが原因のようでした。具体的に教えてくださった対処方法と思いついたこと、更新して電源を切る・入れるをして、プリンターの設定のトラブルシューティングなども行いました。その後、Windowsプリンターテストページに「EPSON EW- ~がPCに正しくインストールされました」と記されて、印刷を試みたところ、無事、印刷できました。昨夜から今朝まで、たいへんお世話になりましてありがとうございました。やり取りを重ねることで正しい対処方法やヒントを得られる体験ができました。OKWAVEを初めて利用しましたが、質問して良かったと思います。重ねて御礼申し上げます。

2022/09/11 09:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/10 23:00
回答No.2

PCを再起動してもダメですか?

お礼

何回か再起動しても解決できませんでした。プリンターの設定を思いつき、トラブルシューティングなどをやり、テストページを印刷したところ、「プリンターが正しくインストールされました」が印刷され、その後これまで通りに順調に印刷ができました。回答してくださる方がいて、心強かったです。ありがとうございました。

2022/09/11 01:25

補足

PCのwordを印刷したいのですが、wordのデータがプリンターに送られていないことが原因ではないか、と思われます。印刷状況の表示を見て、気づきました。

2022/09/10 23:41

2022/09/10 21:31
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m970a3t.htm
こちらですね。

インク残量の表示ですがPCでの話でしょうか?
そうであれば現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m970a3t.htm
からドライバを再インストールして見るとか。そうすればインク残量の件も印刷できない件も若しかしたら改善するかも。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。