本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EW-M970A3T インク残量 表示されない

2022/09/10 21:29

印刷をクリックするが、インク残量が表示されず、印刷できない


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/11 06:58
回答No.3

プリンタードライバーは入れられておりますでしょうか?付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

お礼

2022/09/11 09:15

問題は解決して、印刷できました。PCをWindows11に更新した時に、プリンターの更新を忘れていたことが原因のようでした。具体的に教えてくださった対処方法と思いついたこと、更新して電源を切る・入れるをして、プリンターの設定のトラブルシューティングなども行いました。その後、Windowsプリンターテストページに「EPSON EW- ~がPCに正しくインストールされました」と記されて、印刷を試みたところ、無事、印刷できました。昨夜から今朝まで、たいへんお世話になりましてありがとうございました。やり取りを重ねることで正しい対処方法やヒントを得られる体験ができました。OKWAVEを初めて利用しましたが、質問して良かったと思います。重ねて御礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/10 23:00
回答No.2

PCを再起動してもダメですか?

お礼

2022/09/11 01:25

何回か再起動しても解決できませんでした。プリンターの設定を思いつき、トラブルシューティングなどをやり、テストページを印刷したところ、「プリンターが正しくインストールされました」が印刷され、その後これまで通りに順調に印刷ができました。回答してくださる方がいて、心強かったです。ありがとうございました。

質問者

補足

2022/09/10 23:41

PCのwordを印刷したいのですが、wordのデータがプリンターに送られていないことが原因ではないか、と思われます。印刷状況の表示を見て、気づきました。

質問者
2022/09/10 21:31
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m970a3t.htm
こちらですね。

インク残量の表示ですがPCでの話でしょうか?
そうであれば現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m970a3t.htm
からドライバを再インストールして見るとか。そうすればインク残量の件も印刷できない件も若しかしたら改善するかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。